本日 14 人 - 昨日 177 人 - 累計 351984 人

人権研修

2013年03月19日
生命保険を取り扱われいる方々の職場研修で部落差別問題についてお話しさせていただきました。今年度の本社が出された研修テーマだったそうです。短時間であっても全社的に部落差別問題の学習をされているのはとてもうれしいことです。

パソコン教室

2013年03月18日
今期最終のパソコン教室の講師を桜井西ふれあいセンターでさせていただいております。今回はデジタル画像の加工方法などをインターネット接続もしながら、セキュリティ対策も含めてご説明させていただいております。後半は複数の受講生のご要望で、パワーポイントでのフォトストーリーの作成もさせていただく予定です。

人権相談

2013年03月18日
県外の方から人権相談のメールをいただきました。
以前から、県内よりは遠方の方かたから、面談・電話・メールと様々な形で相談いただくことがあります。
ご家族とのこと、ご近所とのこと、ご自身の自立にむけてのこと。
身近なことこそ深刻で難しい問題があるのですよね。
お話を聴くだけ、読むだけしかできませんが、お気軽にご相談いただけるとうれしいです。

HP更新しました

2013年03月14日
しばらく日誌をお休みさせていただいていました。
久しく触っていなかったHPも更新しました。
新しくエコグッズ販売専用HPをリンクしております。
全体に、少しは分かりやすくなったでしょうか。(T)