本日 136 人 - 昨日 177 人 - 累計 352106 人
植物性ドーナツのお店「vege'nベジン」さんの販売されたクッキーの一部に誤って消費期限の過ぎた食品ラベルが貼られていたとのことです。クッキー自体は焼きたてのものなのでご安心ください。けれど、誤表示を見過ごしてそのまま販売してしまったこと、買っていただいた方にお詫び申し上げます、とのことですのでここにお伝えさせていただきます。詳細は「vege'nベジン」http://ameblo.jp/syoku-haha/

アースデイ

2011年04月25日
昨日、アースデイならSouth(橿原文化会館前広場)、アースデイ奈良2011(奈良公園登大路園地)どちらも無事にエンディングを迎えることができました。ありがとうございました。


田原本町法貴寺で栽培してる菜の花、咲いてます!
まだ七分咲き?!ぐらいだったので、まだまだこれから見ごろが続きそうです。
近くの唐古・鍵遺跡公園とセットで散歩、ウオーキングコースに加えてください♪PAP_0041.JPG

スタンプラリー

2011年04月13日
奈良公園で開催されるアースデイ(アースデイ奈良2011)では、24日当日、会場でグッズと交換できる、スタンプラリーを当日まで開催中です。ほっとねっとの事務所もスタンプ地点となっています。来ていただいた方には、ほっとねっとのスタンプを押した用紙をお渡ししますので、ご自由におとりいただき、他店舗でご購入など、お店をご利用の上スタンプをあと一個押してもらって、当日会場に持ってきてください。

こちらにも、資料を貼り付けておきます。

ダウンロードしてご覧ください。

開催要項narasouthyoukou.pdf
出展申込用紙nasrasouthmousikomiyoushi.pdf
チラシearthdaynarasouththirashi.pdf

事務所近くの名所

2011年04月08日
今日は午後から雨ですね。
浮見堂に桜が彩りを添えていまいした。
春だったんですね。。PAP_0036.JPG

でもなぜか、近くに咲いてる椿も綺麗なんですよね

募金

2011年04月07日
被災者支援の募金箱を事務所においています。
今日は、募金箱をおき始めて2回目の振込をしました。
快くお金を入れていただいたあの方、この方に感謝しています。

4月24日に橿原文化会館前で開催する「アースデイならSouth2011」への出展申込が殺到・・・は、してません。
1日に1件~2件ぐらいのペースで申込のFAXをいただいてます。
出展内容として書いていただいているわずか2,3行から、モノづくりや自然への思いが熱く伝わってきてうれしくなります。

ランチ

2011年04月05日
きょうは奈良市百毫寺町にある古民家レストラン「花」で昼食でした。塩糀(しおこうじ)という独特の調味料で作る野菜料理はボリュームたっぷりなのにヘルシー。アースデイ奈良のスタンプラリー店としてお世話になっているお店です。

転送メール

2011年04月04日
福島で被災された方の実情を伝えるメールを知り合いから転送していただきました。「20キロ圏内の住民」ということで避難所から受け入れを断られることもあるということでした。

新年度

2011年04月01日
アースデイならSouth2011(4・24、橿原文化会館前広場、アースデイ奈良・アースデー2011 in ならと同時開催)のチラシができました。
今年は・・・自然と人間の関係をテーマに、大震災復興支援を呼びかけるアースデイになりました。