本日 131 人 - 昨日 162 人 - 累計 351924 人

夏の恒例行事

2013年07月31日
本日は橿原文化会館ににて要約筆記させていただきました。
部落差別等撤廃と人権確立を目指す 奈良県民集会。
ダウンタウン松本さんのお兄さん、松本隆博さんのトークライブが素敵すぎました。
お母さんのエピソードにはほろりとさせられました。
部落差別等撤廃と人権確立を目指す奈良県民集会.jpg

冒険遊び場候補地

2013年07月19日
雑木林、元果樹園など、借りられる県有地があちらこちらにあります。
今回、条件的に、ほっとねっとの活動としての冒険遊び場にふさわしいのではないか、と担当課の方からご推薦いただいた土地を見てきました。
天理市内の御陵に囲まれ、JR駅や車道からも遠くないく、しかもハイキングコースの途中。
近くにきれいなトイレがあります。見晴らしもいい場所です。
ちょっとワクワク感が戻ってきました。
ここに限らず、ハチやマムシなどのリスク対策をどうするか、などなど考えて次なる場所を決めたいと思います。
画像IMG_0228.JPG

2013年度総会

2013年07月05日
7月4日夜、無事総会を終了いたしました。
ほっとねっとのアイデンティティ☆
・部落解放運動と市民運動のネットワーキング
・深刻な人権問題にも取り組むNPO
・政治行動も含む市民運動
を確認しました。
IMG_0101.JPG