本日 59 人 - 昨日 162 人 - 累計 351852 人

一期一会

2013年06月20日
本日の「吉の箸」のご注文で、船出キーホルダーにお入れする字は「一期一会」をお選びになりました。
あなたと過ごす、二度とないひと時。日本語の美しさを改めて思いました。
このような日本語に子どもの時から触れていれば、ヘイトスピーチも考えられないことだと思います。
6月29日.jpg

環境月間のキャンペーンに、奈良県環境県民フォーラムの一員として参加させていただきました。
ささやかな取り組みですが、継続は大事ですね。
6月11日環境月間キャンペーン.jpg

ごみゼロプレゼント「わのおくりもの」
本日、娘さんが舞妓さんになられるご挨拶用にと「吉の箸」を風呂敷包みご希望、キーホルダーに入れる文字は、ご本人のお名前で、とご注文をいただきました。
思いがけない方面からのご注文にびっくり。そしてとてもうれしく思いました。
IMG_0017.JPG

NPO法人大人の発達障害を考える会から、冊子2冊をいただきました。
貴重な参考書。多くの人と共有したい本です。発行に心から敬意を表します。そして感謝いたします。
発達障害マニュアル.jpg

ナタネ刈取り

2013年06月01日
田原本町法貴寺で、コープ自然派奈良のチームと一緒に栽培していたナタネを刈り取りました。
種まきから開花まで、ほとんど手入れのできなかった畑のこと、今年も収穫はあきらめていたのに、思いのほかに「豊作」。
トラックに積みきれないほどでした。
搾油に出せる量を確保できそうな手ごたえに喜んでいます。
ナタネ収穫.jpg