本日 94 人 - 昨日 182 人 - 累計 350927 人

一箱古本市

2014年04月14日
写真 (26).JPG
12日(土)、京終駅前で開催された一箱古本市に参加させていただきました。
一箱ずつの古本だけでなく、食べ物や雑貨など思い思いのものを販売。
地域の小さなイベントにお誘いいただくことは、とてもありがたいことです。
次回は6月1日に開催されます。

写真 (28).JPG
同じく12日(土)水平社博物館でガイド上級者研修を実施しました。
今回は同博物館の守安館長に「水平社運動と天皇制」について、
お話しいただきました。

事務所の多目的スペースでのパソコン教室は
原則、月・火・水・木の13:30-15:30に開いております。
昨日は日曜でしたが、お急ぎで受講のご希望があり、
来ていただきました。
オープンデーの月-木で時には事情により閉めさせて
いただく日もあります。
その代り、金・土・日、あるいは月-木の時間外でも
こちらの事情の許す限り、ご希望にお応えさせて
いただきたいと思っております。
ご希望の日時が特にありましたら、一度ご相談ください。

テンプレート画面.jpg昨夜が、桜井北ふれあいセンターでの通年のパソコン教室の最終日でした。
Wordとエクセル、そしてインターネットのすぐ使える便利な機能のいくつかを何度も使っていただきました。
何かと力不足でしたが、お喜びの声をいただいて終了しました。
来週からは新しい年度として同様の教室を担当させていただきます。
さらに充実した内容になるよう努力したいと思います。
教材として使ったテンプレートはいつでも使っていただけるものですので、
ほっとねっとのHPのコンテンツの中の「パソコン教室」→「テンプレート集」(最下方にあります)で順次アップしていきます。よろしかったらお使いください。