本日 115 人 - 昨日 114 人 - 累計 348160 人
桜井北ふれあいセンターで週に一度させていただいておりますパソコン教室。
宿題をやってきました、とおっしゃっる受講生のお一人から力作を見せていただきました。
エクセル使用の上出来カレンダーですが、日付の色が、2色に分かれています。
これは、お仕事やお役目のある日が黒、そうでないフリーな日が赤ということだそうです。
素敵なワークライフバランスですね。
IMG_0583.JPG

シンポジウム

2013年08月09日
本日はインターネットと人権についてのシンポジウムで要約筆記をさせていただきました。
奈良県文化会館にて。
せんとくん、まんとくんもいいけれど、やっぱりてんいち先生でしょ!
IMG_0569.JPG

平和を思う

2013年08月06日
平和・解放教育講演会の要約筆記をさせていただきました。
鈴木知英子さんのお話、奈良県にも空襲があったこと、その爆撃に遭われたこと、遅ればせながら初めてお聴きしました。
二度とあってはならないことです。世界中のだれが聴いてもそう思うでしょう。
モンペ姿がとても素敵な方でした。
鈴木知英子さん平和・解放教育講演会.jpg

「太陽光発電アドバイザー」試験対策のための勉強会。
6月から月に1度開催しております。
テキストブックの読み合わせと、ソーラー事業者さんの現場感あふれる講義です。
3回目の今回は終了間際に議論が白熱いたしました。ソーラーバブルと言える状況の中では、質の高い普及が望まれるところ。
自然エネルギーの普及に関心のある一人ひとりが正しい知識と感覚を身に着けたいと思って始めましたが、志を同じくするメンバーでの交流が進んでいることがうれしいです。
今秋にも試験がありますが、来年5月頃に開催される試験を目指し、月に一度、志を同じくする仲間で交流を深めながらゆっくり勉強していきたいと思います。
太陽光発電のあれこれを勉強したい老若男女、どなたのご参加も大歓迎です。
画像