本日 80 人 - 昨日 205 人 - 累計 352255 人
image.jpg
8月19日に奈良県野外活動センターで開催するイベントの申込が定員となりましたので、本日で締め切りました。
お問い合わせいただく方々には心苦しい思いです。
もっとたくさんのイベントが提供できればいいなと思ってます。

画像
全12回のパソコン教室、残り3回をインターネット利用に充てています。
最初にセキュリティ対策ソフトが入っているかどうかのチェック。
できるだけWeb活用の便利さ、楽しさを享受できるよう、あまり神経質になっていただきたくないのですが、最低限のリスク対策はお伝えしないといけません。
最近、人権相談として、インターネット上でのコミュニティ、SNSでの誹謗中傷被害のご相談がありました。
その対策については当NPOも含め、世の中全体がまだまだ未熟だと感じざるを得ません。
インターネット利用のリスク対策。
関係機関と連携しながら現状に即した対応ができるようにしていきたいものです。

image.jpg
水平社博物館でのガイド活動。
全国から来られる団体さんに館内・周辺フィールドのご案内をして12年になります。
学校の先生方が研修に来られる夏休み期間が
1番のガイド数です。
猛暑の今からの時期。
写真のような礼状をいただくことは、時間と体調の調整をして臨むガイドの汗と熱意に報いることかと思います。

野外活動下見

2014年07月08日
image.jpg
5日土曜、8月19日に開催するイベントの打ち合わせと下見に行ってきました。
奈良市都祁吐山の野外活動センターです。

夏休みの野外活動

2014年07月04日
image.jpgimage.jpg
8月19日、奈良市都祁吐山の野外活動センターで親子自然教室開催します。
主催は奈良県環境県民フォーラム。
奈良県シェアリングネイチャー協会とともに担当します。
「奈良県山の日・川の日」「山と森林の月間」参加行事としてガイドブックにも掲載されています。
奈良県内の小学校で配布予定です。
各地で楽しそうなイベントが行われるようです。
希望者にお渡しできるよう、何部か当事務所にも置いています。