本日 22 人 - 昨日 406 人 - 累計 352976 人

11月27日ひーとびーとの森報告

380892_189460407808781_100002344694351_407833_905047579_n.jp
晴天で比較的暖かさにも恵まれた日曜日、奈良県環境県民フォーラム主催の「落ち葉感謝デー」が冒険遊び場「ひーとびーとの森」で開催されました。
まずは毎年恒例のネイチャーゲーム。集合場所の下の部分からじゃんけんしながらの葉っぱ集めからスタート。その後カードに書いてあるいろいろな条件で葉っぱなどを集め、発見しながらアスレチック部分まで登っていきます。そして葉っぱでかるた取り。2組みに別れて競争。これには子どもも大人も熱が入ります。最後は聴診器を当てて木の中の音を聴く静かなワーク。
377716_189461137808708_100002344694351_407839_1571070516_n.j
ネイチャーゲーム終了後、しばらくアスレチックで遊んでからいよいよランチ。これも毎年恒例の芋煮鍋とお釜で炊いたおこげご飯が待っていました。そのあと「森林紙芝居」と焼き芋。
再びのアスレチックや大人のコーヒータイムでめいっぱい晩秋の森を満喫していただき、終了となりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):