本日 125 人 - 昨日 240 人 - 累計 353647 人

県委託事業「人権研修の教材等開発事業」


会員内外の懇親会を兼ねた一泊研修や県との協働事業「人権ファシ​リテーター・コーディネーター養成講座」、地域の各種グループに​お邪魔しての人権研修など設立以来地道に開催してきたワークショ​ップの集大成ともいえる同事業。前年度に専門家の知恵ももらいな​がら作成した教材で地域の集まり、企業、職業訓練や不登校支援の​場、学校など県内をのべ100回、多様性を活かすをテーマにワー​クショップ型人権研修を開催しました。受講いただいた皆さんから​は「個々を尊重してどんな意見も大事にしてくれる感じが良かった​」「多様性を受け入れることで価値観の違う人ともつながっていけ​たらと思いました」「本音の話が一杯あってみんな子育てで悩んで​いて自分だけでないと思うとすごく精神的に楽になり、前向きにな​りました」などの感想をいただきました。

554564_300413886713432_672981810_n.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):